つぶやき館

アクセスカウンタ

zoom RSS Facebook、1000人以上の友達を持つ人は注意

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
三日前か、典型的な業者によるスパム女性から、もちろん架空である。
基本データは皆無のくせに、性別、異常い丹羽会生年月日、プロフィール
写真はどこかのモデルを使った写真の盗用、紹介では「日本と韓国のハー
フです」とある意味、低級な男どもの心をくすぐるデタラメな記載をしている。
教科書的なスパム、、業者に因るスパムで、「まず普通の男なら釣られるこ
とはないだろう」と思っていたら、一日で1000人以上増やしている。3日前に
は300人以下が今は1600人以上となっている。一人の普通の女性がスマホ
かPCで一日1000人以上も友達!を獲得できるだろうか、まず無理だろう。
そもソも普通はそれほど一日で1000人以上にリクエストする動機はない。
どこからみても1000%スパム、でも釣られた人を見ると、私にとって意外に
信頼できる方さえいた、・・・・なぜ?それらの人は何千人という友達をかか
こんでいる。

 何千人も友だちがいる人には必ず多数のスパム、不良悪徳の、詐欺師
のような「友達」がいる、でもそうでもしなければ何千人も、著名人でない
限り獲得できるはずはない、片っ端からリクエストし、またスパムでもペテ
ン師でもOKしているからこそなのである。

 友達の友達。まで考えていたらFacebookなどできる相談ではないわけ
だ。ちょっと著名人でなくても多少はナノ知られた、SNS内では、の方は
営業上の理由もあってたすうの「友達」何千人規模の友達を抱えている
。その方は信頼できる、だが何千人も抱え込む以上は必ず多数の悪徳
の友だちもいる。・・・・・・

 結局、Facebookの最大の問題はセキュリティーの崩壊、プライバシー
の流出である。しかし例えば三日前の業者によるスパム架空女性の例
を見ても、釣られたのか、わざと数を増やしたいだけでOKしたのか、そ
の「友達」の顔を見るとまさに社会の最底辺の百鬼夜行である。その百
鬼夜光のなかにはわたしの「友達」も参入している、さらに「友達の友達」
をと見れば私の友達が続々である。自分自身の「友達」は多少吟味した
つもりでも、絶対信頼できる友達がそこには続々と入っている、もちろん、
その絶対信頼の方は何千人規模の友達数である。そんな方はリクエスト
もされやすく承諾しがちである。女性は特にtリクエストが殺到しがちであ
ル。よほど清廉潔白な固い意思の女性でなければズルズルと男性の友
達を増やし、スパムに釣られるような低級な男を多数抱え込んでしまう。

 端的に言えば、Facebookは下層階級の道具である。たとえば大学の
非常勤講師程度の大学名も明かせない女性でも垂涎の女王様である。

 日本にこれだけ大学など学術機関が多く教育機関も多いのに、また
大企業も多いのにその正規の教授、研究者、一流社員で、Facebook
にのめりこんで何千人も「友達」を作る例は一般的じゃない。そんな人
がリクエストすることは比較的少ない。

 では何千人も友達を持つ人とは、広義の下層階級である。女性でも
ちっと玄人的要素をもつとか、大学非常勤講師程度のインテリジェンス
をもてばFacebookでは、またいえば、女王様に慣れ利。数を増やした
いという下層階級から大量のリクエストが来るし承諾もする。二流三流
大学の学生程度。大学名も明かせない、スマホ一台でビジネス、なんて
ほざく与太者、ペテン師の跋扈する下層階級の館がFacebookといって
さほど過言ではない。

 まとめれば

 @多数の友達を持つ人からのリクエストは断ること。

 何千人も友だちがいればその大半は不良与太者、詐欺師である。例外
はない。著名人でもだ。


 A安心できるのは長くフェイスブクをやっていて友達数が二桁で安定
している人である。そんな人からのリクエストは滅多にない。

 B公開の範囲は友達にげんてい

 C、スパムに釣られ、ペテン師を友達に持つ人は削除する

 Dフェイスブクなどに過剰に時間を取られ、神経を使うほど無意味で馬鹿
なことはない。アカウント削除もしやに置く。


  ある「友達」への私のコメント


 はっきりいいましょう。SNSの世界ではピンサロのホステスにもなれなような女でも女王になれるんです。それにまとわりつく、数限りない下劣な最底辺の与太者の男たち。考えてみて、日本に大学研究機関、一流企業がこれほど多いのに、その正規の教授、研究者、一流社員で5000名近く友達がいてのめり込んでいる人って、多くはないでしょう。せいぜい二桁です。残念ながらFacebookは注意しないと下層に引きずりこまれる魅力的でない世界です。非常勤の大学講師程度でも女性なら殺到するんです、ばからしいことです。SNsでも医師限定はあります、でも相対的に見たらFBは仮想社会の下層階級の道具です。あくまで傾向ですよ。内心怒りでいっぱいです。

 別の人に

  実は3日か4日前、典型的な業者のスパム女性、実在しない、・・・が私をめぐる人たち送られてきました。もちろん、スパムのアイテムが揃いすぎて、プロフィール写真はモデル写真の流用、でばかばかしく、「こんなスパムに掛かる人はいないだろう」と思いきや、私の直接の友達だけで20人が今のところ釣られてそれらは削除しています。信じられません、本当にいい歳こいて、死ぬほど情けないです、あの絶対信頼対象の黒〜さんまで!その最初200人から4日で2000人増加(一人の女性が3日で2000人増やせるでしょうか!)という異常な架空女性の「友達」を見たら直接は20人位、その友達の友達を見たら一人あたり5人から200人以上の私の友達がいるんです。でも政治的グループの友達、知人や同級生などは絶対に出てきません。該当する階層は明らかに存在しているということです。激昂し、錯乱の激情にかられて削除して、まあ友達ならいざしらず、友達の友達はちょっと、本当にすまなかったとは思います。でも友達の友達には直接の脅威が及びますから注意は必要です。これからもよろしく。でも女性などはリクエストが殺到しますから責められないとは思います。ただFBをやって下層社会に、更に精神の下層に転落しない心構えは必要と考えます。心すべきことだと思います。スパムに釣られるようなゲスは徹底して斬るべきです。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Facebook、1000人以上の友達を持つ人は注意 つぶやき館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる