つぶやき館

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークはなぜ楽しめないのか?

<<   作成日時 : 2017/04/28 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
もちろん堪能できたという方々は多いだろうけど、他方で渋滞ばかり、
どこへ行っても人混み、というありきたりな理由で実質楽しめなかった
というケースは非常に多いものだ。GWといって期待しすぎないことであ
ルニセヨ、メディアは「それ,ゴールデンウィーク」と煽って楽しめて当然み
たいな書き方、言い方をするので、なにか「自分も楽しまなければ」という
、一種の焦りに似た気持ちに襲われるってことはあるだろう。しょせんは
空しい人の営みなわけで、平常心を失わず、休日であっても、特別変わ
ったものがあるわえではなく、まあ、イベントはあるだろうけど、・・・・・べ
つに新しいことってないものだと割切ってなんとしてでも楽しもうなどと、
思わないことが大切かも。気の利いたことって突然出てくることはなくて、
逆に渋滞、過剰な人混み、宿泊料は一年で一番高いし、・・・・・・クールに
なるべきだと思う。

 サラリーマンみたいに有給なども利用し、また会社のはからいで長期の
連休ってあるケースは遠大な旅行計画も立てられて、それなりに楽しいか
も。でも子供の学校は暦通りだし、家族で長期の休みの旅行はまた難が
あるもの。

 自営業などは、やってなんぼで、日雇いみたいなもの。あまり連続の休
みも手放しというわけにもいかない。二年連続、お台場のグランパシフィ
ックに宿泊、家族でGW中というので高いコストを払った。二年連続のTDR
、私はその間ホテルやダイバーシティー東京などで時間つぶしだった。でも
ダイバーシティ東京は客の数からすれば小さい、田舎のイオンのほうが遥
かに広く店も多い、飲食店も十分じゃない。フジテレビがそばにある。まあ、
この展望台には一度行くべきだろう。

 
画像


 その前は高知、神戸、京都って所。神戸って意外に楽しめるというのは
京都と比較して分かる。京都ほど人、観光客は多くはないし。高知、まあ
一度は行ってそんじゃニア、でも失望が多いかも。はりまや橋、それと桂
浜はアクセスが悪い。タクシーの運転手さんが、「まあ30分も入れば十分」
と云っていた。

 GWは全く楽しめないわけじゃなく、それなりに楽しめるが、あまりに人気
スポットに行くと人混みだけ見て帰るということになるし。

 今年は計画がない。実は結婚20周年がこのGW中にある。でどこで何か?
倉敷駅前の居酒屋で飲んで食べようというこおtになった。居酒屋は入る時
間が早すぎてはダメ」、2時間以内という店が多いし。

 GW料金という高いホテル代を祓うなら家で近い場所で楽しく飲食は正解
かもしれない。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴールデンウィークはなぜ楽しめないのか? つぶやき館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる