つぶやき館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年10月4日、近畿財務局記録(森友学園へ売却)出席者

<<   作成日時 : 2017/02/28 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 森友学園の一件は通常なら内閣が吹き飛び、自民党は政権転落
の危機、という本来は事態である。だがファシズム不感症の蔓延する
現代の日本には、NHKは森友学園問題への野党質問の国会中継を
他の番組に変更してパス、安倍晋三は一昨日だったか、赤坂飯店で
新聞幹部に「森友学園について書くな」と圧力をかけるなど、戦前と戦
後、ドイツと日本、反米と親米の違いはあっても紛れもないファシズム
がこの東アジアに出現という奇怪な自体は否定できそうにない。

 赤坂飯店での安倍晋三付きのSPはすさまじかった、という。撮影し
ようとしてもSPが安倍の前に立ちはだかる、もしや、やられるという意
味も含め、安倍周辺の危機感は頂点に達しているのかもしれない。
私は右翼に寄る襲撃の可能性こそ高いと思われる。国政の私物化、
天皇陛下への不敬、社会を混乱させた責任などが理由となるのでは
ないか。

 またNHKが森友学園についての質疑の国会中継を行わなかったこと
に関し、昨年、塚本幼稚園に右翼論客が集合し、右翼大パネルディス
カッションを行った際にNHK経営員の日本会議代表委員で極右論客の
あの長谷川三千子がやっぱり出席していたわけである。下がその写真、
身の毛もよだつ面々ばかりである。

 
画像


 そこで2015年10月4日、森友学園への国有地売却を決めた近畿財務
局での審議会に出席の面々、・・・・・

 2015年9月、国会を抜け出した安倍晋三は大阪に向かい、近畿財務
局長と「謎の会談」さえ行っていることも指摘されている。

 ま、ほんとに世も末と感じさせる。

 やはり大阪読売と産経がいたのである。他の新聞はいない。

 平井道子     読売新聞大阪本社編集局   管理部長

 細見三英子   ジャーナリスト  元産経新聞

 臼井キミカ    甲南女子大学看護リハビリ学部教授

 角野幸博     関西学院大学総合政策学部教授

 熊澤一郎     不動産鑑定士

 角 和夫     阪急電鉄代表取締役会長

 中野健二郎   元三井住友銀行副会長

            京阪神ビルディング梶@代表取締役社長

 槙村久子     京都女子大学 宗教。文化研究所客員教授

 松本正毅    潟jュージェック 相談役

 藪野 恒明   弁護士(藪野・藤田法律事務所)


 以上の面々が、この疑惑の真っ黒の国有地売却を承認したと
いうわけである。一人一人にその時の、また国有地売却の妥当
性を説明していただかなくてはなるまい。

 特に重要な存在は大阪読売の平井道子と元産経の細見である。

 いうまでもなく大阪の極右化は大阪読売、産経WESTというy
2つの大阪地方紙!の存在と読売テレビが牽引力である。森友
学園は日本会議大阪支部の幹部が理事長だから大阪読売、産経
とはまあ、完全にグルなわけである。

 この国有地売却は不当の極みだが安倍政権の圧力でうやむやに
される状況である。市民レベルで、地域の教育秩序を根底から破壊
するこの小学校をやすやすと認めることは教育の自殺行為である。

 この審議会への参加の面々は永久に記憶されるべきで 

 
  なお「マネーボイス」において示唆に富む指摘があります。

  
http://www.mag2.com/p/money/34692

 森友学園の小学校敷地の地下に大量の砒素を含む廃棄物が埋め
られている、という指摘です。

  「森友学園」問題で急遽、新聞トップらと赤坂飯店で会食しでてきた
満面の笑みの安倍晋三、「これで新聞メディアは森友について書かなく
なる」と思ってうれしかったようだ。

 BBC放送は会見でコーヒーを飲んだだけで停職、会食すれば退職と
なる。先進国ではメディアの職業倫理はそれほど厳しい。だがこの日本
はメディアトップの安倍との会食は日常茶飯事、やっぱり東アジアの遅
れたファシズム国家ということだろう。


 
画像


 

  
 

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2015年10月4日、近畿財務局記録(森友学園へ売却)出席者 つぶやき館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる